夢と幻と人形と

このページのトップへ
まずはこれを見てくれないか。






1379469058004.jpg


やっとの思いで、パジャマかって着ましたよ。
しかも店頭購入。

その武勇談を語りたいのだが、時間がない!


実はこれから数日日本を離れますので、
少し交信が途絶えます。

よろしくお願いします。

つか、割と出国時間直前なのに何してんだかw

ではまた、しーゆーあげいん!
このページのトップへ
そういえばうちのブログから私に連絡とる手段なかったので、
メールフォーム付け足しました。
メールチェックは朝と晩の2回なので、返信が遅れた場合はすいません。


こももの製作者の肉球さんのブログ、
ももと人形の部屋さんと相互リンクさせていただきました。

実はふぇありーどーるを買う以前から拝見させていただいていたので、
今回リンクさせていただいてとても嬉しいです。

ふぇありーどーるとこももちゃんの魅力が満載です!

重ね重ね肉球さんありがとうございました!


1379295929097.jpg
このページのトップへ
うちの子たち、ふぇありーどーるももこももはお互い顔がありません。

いろいろ顔をつける方法はあると思いますが、
僕はえあ☆ますくを装着しております。


そうそうこももをお迎えして、ももとこももとで、
すこしややこしいのでふぇありーどーるの方に名前をつけました。

まぁ実はつける気はなかったんですが、
さっき寝そうになった瞬間に名前がふと思い浮かんで、
結構気に入ったのでつける気になりました。

一応「ゆな」でいこうと思います。
そうなるとこももにもつけたくなりますが、
せっかくならいい名前をつけたいのでまた降りてくるまではこももちゃんでいきましょう。



さて話は戻りまして、
さっきメンテナンスをするのにウィッグとマスクを外したんですが、
付け直したときになかなかいい顔にならない。

最初に装着したときも思ったんですが、
装着と調整の仕方によってえあ☆ますくって雰囲気が変わりますよね!
写真とおんなじにならないよー!なんて人他にも居るんじゃないでしょうか?

えあ☆ますくは思ったより伸びますし、
被せるだけかと思いきや、ちゃんとしないと顔が曲がったり、
バランスがおかしくなったりするんです。


ゆなの場合は元が不機嫌顔ですから、必要以上に眉毛が上がり過ぎないようにとか、
こももの場合は体に対して顔がキャラ☆なりッのマスクで大人に見えちゃうので、
目をを大きくして少したれ目に、目じりは前髪で隠れるようにと僕なりに小細工していたりします。


結構前がバッチリ決まっていた気がしたので、いろいろ苦戦中なんですが。


だが、それがいい


なんというか逆に表情が毎回変わるのが良いじゃありませんか。
造りこまれている顔も日によって違う風に見える方もいらっしゃるようですが、
オーナーになって日が浅い僕にはまだ良くわからない境地ですので。

お手入れや扱いによって顔つきも変わるって僕はいいと思います。
ちゃんとお手入れしてあげなきゃと思えますし。

ちょっとオカルトチックな話で引く人もいると思いますが、
そんな些細なことで楽しみを見つけられる自分が意外と好きだったり(苦笑)


さて今日はこんな感じで
1379249070045.jpg

このページのトップへ
仕事有給消化中なのに、急遽の出張でなかなかブログの製作が遅れてます。
書きたい話はたくさんあるのですが、とりあえずここ最近で一番大きな話から。


ふぇありーどーるオーナーさんの肉球さんが製作している、
こももちゃんをお迎えすることができました



え?アンタもう2体目に手を出したのかって?

結果的に言えばそうなります。
いえ、別にふぇありーどーるに飽きたとかそういうことではないです。


早く言えば出会いとタイミングなのかなと思います。
ふぇありーどーるのオーナーさんのブログを巡回させていただいている時に、
肉球さんのブログでこももちゃんの製作をしていただけるのを知りました。


もちろんこももちゃんの可愛さにズッキュンやられちまった訳ですが、
今この時期に2体目をお迎えすることで、
よりそれぞれのドールの良さを知ることができると思うのです!

なんて、まぁたぶん欲しかっただけなんだと←

機を見て敏と言っていただきたい!ですよね諸葛先生!


さて早速こももちゃんお披露目☆
1379154962660.jpg


今回はえあ☆ますく、キャラ☆なりッから右高香春と、
えあ☆うぃっぐのハニーブロンドのボブタイプを選びました!
キャラ☆なりッのフェイスはえあに比べて少し大人っぽいです。
ですがももと顔も個体差をつけたいのと、
瞳の色の好みで決めてみました。

しかもこの子立てるのです!

1379222036735.jpg

今回はベット上なので後ろによっかかっていますが、
平らなところでは自立できました。

骨格すばらしいなぁ。
いままでもものポーズをとらせるのにも一苦労でしたから、
結構グリップ力高めで、ポーズなんかもとれそうです。

何より可愛いですwそれに尽きます。

こももちゃんを製作してくれた肉球さん、
ありがとうございました!
このページのトップへ
ふぇありーどーるを購入して約ひと月近くになりますが、
実は最初の一週間は前回のラストの写真の状態のままでした。

仕事辞める直前でめっさ忙しいってのはありましたが、
やはり女性モノの、いや女児用の服を買う度胸がなかったのが正解でしょうか。

でもせっかくドールを買ったんだしかわいい服着せたいので、
勇を奮いネットで買いました(ぉぃ

あ、どうでもいいんですがぉぃってLOLIって入力しますよね?
はい、くだらなくてすいません。

今回はこんな感じにしてみました。

1379154837114.jpg


キャサリンコテージかわいいですよね~
でも買ってみてわかったんですが、布地がツルツルで光沢のある感じのやつでした。
まぁ価格から言ってしょうがないんですが、もっと柔らかい感じの素材だったらもっと良かったな。

でもデザインはかなり気に入ってます!

今度は普段着っぽいのがほしいなぁ。
うーむ、今度はどこで買うか・・・悩ましい。
このページのトップへ

Information

夢幻
  • Author: 夢幻
  • ドールをより楽しむため日夜研究中

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
