夢と幻と人形と

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
帰国しました。

厳密に言えば数日前に帰国できたんですが、
気温の変化と強行の日程で体調を崩してました。


やはり日本は米と野菜がうまいよ。ホントだよ。

さて、旅行の話をするブログじゃないんで、
ふぇありーどーるの話をば。


海外に行ってもドールのことを片隅で考えていた俺は、
ちゃんとお土産を買ってきたんだぜ!

なんと言っても、子供服が買いやすい!
お土産という大義名分がたてやすいので、
今回はなんの気兼ねもなく買ってこれました。


そのお披露目はまた今度として(というかまだ俺も見てない)、
今回は前から考えていた、骨組みの導入の話を。


実は出国前から材料を集めてまして、
後は加工組み立てをするだけだったのです。


ちなみに骨格の仕様ですが、先日リンクさせていただいた、
肉球さんのブログに掲載されていた『もも骨』を参考に構成させていただきました。(許可確認済み)


さて『もも骨』は出湯(しゅっとう)菅というものが基本の骨組みに採用されていますので、
俺もこの出湯菅の用意から。
近所のホームセンターでそれらしいパイプを発見して来ました。
これが数日前。

今日、よく見たら
これ出湯菅ちがくね?

品名見たらブレードフレキと書いてあります。
この品物、出湯菅のようによく曲がりますが、
グリップ力が皆無なのです。


4本も買っちゃったし、出国前に買ったからクーリングオフもできないし。


てか肉球さんのページにもしっかり注意書き書いてありました。
これだからちゃんと説明書読まないタイプの人間は困りますね。
すいません。はい。


改めて出湯菅を買いに走りましたが、

出湯菅NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!?!?!??!?

なんとか他のホームセンターで850mmを2本確保しましたが、
腕の分の1本と首の部分が短いの1本足りません。

しょうがないので明日隣町のホームセンターまで行ってきます。


あー、ゆなの不機嫌顔が今日はつらいぜ・・・
関連記事
このページのトップへ

Information

夢幻
  • Author: 夢幻
  • ドールをより楽しむため日夜研究中

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。