夢と幻と人形と

このページのトップへ



そう、なんかおかしいなぁとは思ってたんですよ。うん。




でも今さっき気づいちゃったんだわ。





1380198453383.jpg



ってかいつも携帯で写真とってるんですが、そろそろちゃんとしたカメラほしいですわ・・・



でなくて!


1380198473540.jpg



うちのこ色白ですよね。色白もいいが黒い子も好み。。。


でもなくて!



首にに注目

1380198486198.jpg




えあ☆うぃっぐのアジャスターを赤白帽のゴムのようにあごにかけちゃってたYO!!



ってかさっきまでアジャスターって知らなかったよぅ。



いや、これはこれで便利なんですよ。
顔の輪郭がはっきりしますし、下から見上げない限り見えませんし、
多少の動きでもウィッグが動かないんですよ!!










・・・駄目ですかね?(汗

誰か偉い人、正しい使い方おせーてください。
このページのトップへ
うちの子たち、ふぇありーどーるももこももはお互い顔がありません。

いろいろ顔をつける方法はあると思いますが、
僕はえあ☆ますくを装着しております。


そうそうこももをお迎えして、ももとこももとで、
すこしややこしいのでふぇありーどーるの方に名前をつけました。

まぁ実はつける気はなかったんですが、
さっき寝そうになった瞬間に名前がふと思い浮かんで、
結構気に入ったのでつける気になりました。

一応「ゆな」でいこうと思います。
そうなるとこももにもつけたくなりますが、
せっかくならいい名前をつけたいのでまた降りてくるまではこももちゃんでいきましょう。



さて話は戻りまして、
さっきメンテナンスをするのにウィッグとマスクを外したんですが、
付け直したときになかなかいい顔にならない。

最初に装着したときも思ったんですが、
装着と調整の仕方によってえあ☆ますくって雰囲気が変わりますよね!
写真とおんなじにならないよー!なんて人他にも居るんじゃないでしょうか?

えあ☆ますくは思ったより伸びますし、
被せるだけかと思いきや、ちゃんとしないと顔が曲がったり、
バランスがおかしくなったりするんです。


ゆなの場合は元が不機嫌顔ですから、必要以上に眉毛が上がり過ぎないようにとか、
こももの場合は体に対して顔がキャラ☆なりッのマスクで大人に見えちゃうので、
目をを大きくして少したれ目に、目じりは前髪で隠れるようにと僕なりに小細工していたりします。


結構前がバッチリ決まっていた気がしたので、いろいろ苦戦中なんですが。


だが、それがいい


なんというか逆に表情が毎回変わるのが良いじゃありませんか。
造りこまれている顔も日によって違う風に見える方もいらっしゃるようですが、
オーナーになって日が浅い僕にはまだ良くわからない境地ですので。

お手入れや扱いによって顔つきも変わるって僕はいいと思います。
ちゃんとお手入れしてあげなきゃと思えますし。

ちょっとオカルトチックな話で引く人もいると思いますが、
そんな些細なことで楽しみを見つけられる自分が意外と好きだったり(苦笑)


さて今日はこんな感じで
1379249070045.jpg

このページのトップへ

Information

夢幻
  • Author: 夢幻
  • ドールをより楽しむため日夜研究中

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
