夢と幻と人形と

このページのトップへ
文章って難しいよ。



面白いこと書くとか、それ以前に正しい文章を書くって難しい。

自分のブログを読み返すのがまだしんどいけれど、
こういうことにも慣れというか、進歩していかねばならないね。





さて、色々な間違いに気づきながらも、
未だに修正なしで(ぉぃ)ももの改造計画を練っているのですが、
実際どこまでやるかってとこなんですよね。




第一にやりたいことってのは他でもない骨組みのことなんですが。

具体的には頭、胴、腕、足は基本として、
手のひら、指先、足しの甲、足の指までを考えていました。


しかし骨格を導入するということは、
ただ骨組みを作って終わりって訳にはいきません。

当然ももの体を切開して、綿を出して・・・



宇和アアアアアアアアアアアアアアああああああああ



本当にできんのかよおい。
だって家庭科は丁の俺だし。
調理実習ですら味見と皿洗い専門の私に(よく回りも許したよw)
ももを元に戻すことが可能なのか!?



駄目だったらいっそ溶接でもしますか?w



なんて言ってても仕方がないですし、
自分がやりたいと思うなら自分でやるしかない。

自分で責任を持って苦手意識を克服しなければ!



ゆな!協力してくれ!!

1380292008359.jpg


むむ、良いという表情・・・なのか・・・?


久々に髪おろしてみました。
最近は風邪で寝込む毎日なので、添い寝で髪が広がらないように
ほぼ毎日ポニーテールだったので、なんか新鮮な感じがします。
ってか親(マスター)馬鹿であるよ。ホント。苦笑


とにかくマスターとしてちゃんとせねば。
男ならやってやれだぁ!



無計画にやると失敗は濃厚なので今回の手順を確認。


1、ももの計測と材料の寸法と処理

2、骨組みの組み立て

3、ももの背中の部分の切開、ジッパーの縫いつけ

4、骨組みを入れる、綿詰め


こんな感じになるのでしょうか。

ちょっと長くなったので続きは次回に
このページのトップへ
帰国しました。

厳密に言えば数日前に帰国できたんですが、
気温の変化と強行の日程で体調を崩してました。


やはり日本は米と野菜がうまいよ。ホントだよ。

さて、旅行の話をするブログじゃないんで、
ふぇありーどーるの話をば。


海外に行ってもドールのことを片隅で考えていた俺は、
ちゃんとお土産を買ってきたんだぜ!

なんと言っても、子供服が買いやすい!
お土産という大義名分がたてやすいので、
今回はなんの気兼ねもなく買ってこれました。


そのお披露目はまた今度として(というかまだ俺も見てない)、
今回は前から考えていた、骨組みの導入の話を。


実は出国前から材料を集めてまして、
後は加工組み立てをするだけだったのです。


ちなみに骨格の仕様ですが、先日リンクさせていただいた、
肉球さんのブログに掲載されていた『もも骨』を参考に構成させていただきました。(許可確認済み)


さて『もも骨』は出湯(しゅっとう)菅というものが基本の骨組みに採用されていますので、
俺もこの出湯菅の用意から。
近所のホームセンターでそれらしいパイプを発見して来ました。
これが数日前。

今日、よく見たら
これ出湯菅ちがくね?

品名見たらブレードフレキと書いてあります。
この品物、出湯菅のようによく曲がりますが、
グリップ力が皆無なのです。


4本も買っちゃったし、出国前に買ったからクーリングオフもできないし。


てか肉球さんのページにもしっかり注意書き書いてありました。
これだからちゃんと説明書読まないタイプの人間は困りますね。
すいません。はい。


改めて出湯菅を買いに走りましたが、

出湯菅NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!?!?!??!?

なんとか他のホームセンターで850mmを2本確保しましたが、
腕の分の1本と首の部分が短いの1本足りません。

しょうがないので明日隣町のホームセンターまで行ってきます。


あー、ゆなの不機嫌顔が今日はつらいぜ・・・
このページのトップへ
まずはこれを見てくれないか。






1379469058004.jpg


やっとの思いで、パジャマかって着ましたよ。
しかも店頭購入。

その武勇談を語りたいのだが、時間がない!


実はこれから数日日本を離れますので、
少し交信が途絶えます。

よろしくお願いします。

つか、割と出国時間直前なのに何してんだかw

ではまた、しーゆーあげいん!
このページのトップへ
ふぇありーどーるを購入して約ひと月近くになりますが、
実は最初の一週間は前回のラストの写真の状態のままでした。

仕事辞める直前でめっさ忙しいってのはありましたが、
やはり女性モノの、いや女児用の服を買う度胸がなかったのが正解でしょうか。

でもせっかくドールを買ったんだしかわいい服着せたいので、
勇を奮いネットで買いました(ぉぃ

あ、どうでもいいんですがぉぃってLOLIって入力しますよね?
はい、くだらなくてすいません。

今回はこんな感じにしてみました。

1379154837114.jpg


キャサリンコテージかわいいですよね~
でも買ってみてわかったんですが、布地がツルツルで光沢のある感じのやつでした。
まぁ価格から言ってしょうがないんですが、もっと柔らかい感じの素材だったらもっと良かったな。

でもデザインはかなり気に入ってます!

今度は普段着っぽいのがほしいなぁ。
うーむ、今度はどこで買うか・・・悩ましい。
このページのトップへ

Information

夢幻
  • Author: 夢幻
  • ドールをより楽しむため日夜研究中

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
