夢と幻と人形と

このページのトップへ
仕事有給消化中なのに、急遽の出張でなかなかブログの製作が遅れてます。
書きたい話はたくさんあるのですが、とりあえずここ最近で一番大きな話から。


ふぇありーどーるオーナーさんの肉球さんが製作している、
こももちゃんをお迎えすることができました



え?アンタもう2体目に手を出したのかって?

結果的に言えばそうなります。
いえ、別にふぇありーどーるに飽きたとかそういうことではないです。


早く言えば出会いとタイミングなのかなと思います。
ふぇありーどーるのオーナーさんのブログを巡回させていただいている時に、
肉球さんのブログでこももちゃんの製作をしていただけるのを知りました。


もちろんこももちゃんの可愛さにズッキュンやられちまった訳ですが、
今この時期に2体目をお迎えすることで、
よりそれぞれのドールの良さを知ることができると思うのです!

なんて、まぁたぶん欲しかっただけなんだと←

機を見て敏と言っていただきたい!ですよね諸葛先生!


さて早速こももちゃんお披露目☆
1379154962660.jpg


今回はえあ☆ますく、キャラ☆なりッから右高香春と、
えあ☆うぃっぐのハニーブロンドのボブタイプを選びました!
キャラ☆なりッのフェイスはえあに比べて少し大人っぽいです。
ですがももと顔も個体差をつけたいのと、
瞳の色の好みで決めてみました。

しかもこの子立てるのです!

1379222036735.jpg

今回はベット上なので後ろによっかかっていますが、
平らなところでは自立できました。

骨格すばらしいなぁ。
いままでもものポーズをとらせるのにも一苦労でしたから、
結構グリップ力高めで、ポーズなんかもとれそうです。

何より可愛いですwそれに尽きます。

こももちゃんを製作してくれた肉球さん、
ありがとうございました!
このページのトップへ
さてまずはうちの子が来たときの話をしよう。


ちなみに余談なんですが、まずはなんていってるけど、
この記事を書くまでに実は3つ分ほどの記事を2日間かけて書いてたんです。

しかし数時間前にcpuのファンが止まってパソコンが強制終了
若干心折れ気味で書いてます。


まぁ気を取り直して!

僕の持っているふぇありーどーるは所謂布製のぬいぐるみのようなドールです。
僕はAmazonで買いました。
便利ですよね~次の日には届いちゃうんですからw


サイズは小さいと言えど等身大ドールですから、さぞや大きな箱でくるんだと思って正直ビビッてました。
実際に届いた箱はこんな感じ。
1378999849869.jpg



ちょっとわかりづらいかもしれませんが、ほそなーーーがいです。
いや、長いのはいいんですが、細すぎないかこれ?


正直折りたたみ式のクリスマスツリーでも届いたのかと思いましたよ。
例えがわかり辛いですか?すいません。


まぁとにかく細かった。跡で計ってみたら幅26cmでした。


とにかく出してお迎えしてみようとあけて見ると、
1378999877242.jpg


こんな感じです。

ちなみに付属品でキャミソールとウィッグが付いています。
ウィッグは3種類から選べるのですが、
無類のロングヘアー好きなので黒髪ロングにしました。


保護用にダンボールを被っているのが、
ギルティギアのファウストっぽいですが気にしちゃいけません。


一応初期状態を確認しながら抱材をとる。


ふぇありーどーる 初期全体


ふぇありーどーるは顔がありません。
それが1番の特徴ですよね。
しかしLOVE BODYシリーズをはじめとした空気嫁は抜きにしても、
人形で顔がないって結構ぶっ飛んだアイディアだと思うんですがどうですかね?
人形は顔が命なんて言いますし。


まぁ愛着のもてない顔が付いているよりは全然いいんですがね。
いやむしろ、
「あなた色に染めてね☆」ってことなんですかね?
それならしょうがない!しょうがないさ!


まぁ馬鹿話はほどほどにして、
このままだと愛着が持ちづらいので、早速顔を装着します。


顔を装着といってもいろいろな方法があると思いますが、
いろいろふぇありーどーるのオーナーさんのブログを拝見させていただいて、
僕は宇佐羽☆えあ の えあ☆ますくをチョイスしました。

えあ☆ますくはさまざまな種類があって便利ですが、
今回は不機嫌顔+シルバーのえあ☆うぃっぐを追加でポチッておいたのでそちらを装着します。

装着後
えあ☆ますく装着後


かなり良いんじゃないかい!?

アップ
アップ


ってか、惚れ申したーーー!!


げ、げふげふ、ま、まぁ試行錯誤は今後必要ですが、かなり人形らしくなったところで一応感想。



ます第一印象は思っていたより小さい、というかかなり華奢です。

あんまり身長のことを考えずに手軽さからオーダーしたんですが、
サイズは確実によーじょですね。というかそれより細いかも。

しかしこちらを見ていただきたい
ふぇありーどーる ボディ

身長やサイズはよーじょチックですが、
ボディラインはむしろ大人なんじゃないでしょうか。
この辺は好みが別れそうですが、
僕はくびれフェチなのでありがとうございます。


第二に軽い。さすが中身はおそらく綿ですから軽いです。
ちなみに骨組みとかはないフリータイプみたいなもんですから、余計軽いですね!
わりとやわらかいですし、添い寝するととあったかいです。

とりあえずうちの子が来たときの話はこんな感じ。
一応お迎え1ヶ月ほど経ちましたが、さらに愛着が沸きました。



最後にこの日服がなかったので、タンスから青年時代の自分の服を引っ張り出して着せた写真を

だぶロンT
このページのトップへ

Information

夢幻
  • Author: 夢幻
  • ドールをより楽しむため日夜研究中

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
